サーフィンコンテスト中止、目撃者がボウルズで「攻撃的な」サメを目撃
ホームページホームページ > ブログ > サーフィンコンテスト中止、目撃者がボウルズで「攻撃的な」サメを目撃

サーフィンコンテスト中止、目撃者がボウルズで「攻撃的な」サメを目撃

Jul 25, 2023

著者: ニコール・ナプノア、ニッキ・シェンフェルド

投稿日: 2023 年 4 月 28 日 / 午前 11:06 HST

更新日: 2023 年 4 月 29 日 / 午後 8 時 09 分 (HST)

ホノルル(KHON2)-金曜午後、アラモアナボウルズでのサーフィンコンテストは、サーフィンをしていた2人の子供たちのすぐ近くで「攻撃的な」サメを目撃した目撃者がいたため、中止となった。

事件は午前11時頃に発生し、市当局はアラモアナボウルズのラインナップの中に体長12フィートのサメが目撃されたと発表した。

ハワイ周辺からのニュースをもっとチェックしてください

目撃者の一人はKHON2に対し、近くの浅瀬で大きなヒレを見つけたと語った。

「目の端からヒレが飛び出てくるのを見て、『ああ、これはおそらくカメだろう、私たちは毎日カメを見てきたんだ』と思った。それから、スラッシングが見え始め、他の2人のサーファーが反応した。そして、私が見たとき、 「(抜け出すには)十分な大きさだ」と思ったのは、サメが少女たちの近くで体当たりを始めたとき、約10フィート離れたところにいたサーファーのクリスタル・カシアーノさんだった。

目撃者らによると、サメ​​の目撃情報があった当時、創設11年の師団は海中にいたという。

「大量の白水があったので、カマラニさんはスキーで上に行き、体長10~12フィートのイタチザメがのたうち回っているのに気づきました」と救助船の安全オペレーターのエイブ・ラーナー氏は語った。 「そこで私たちは出場者全員を水から引き上げ、再評価して安全上の理由だけでその日のイベントを中止する決定を下しました。」

「サメはいつもそこにいて、私たちはいつもサメを見かけます。メジロザメも見かけますが、これまであまり気にしたことはありませんでした」とカシアーノさんは語った。 「それは単に攻撃的な性質だったと思います。」

目撃者らはまた、サメの体長は約12フィートだったと述べた。

KHON2はサメの専門家と話をしたが、サメが同じである可能性は非常に低いと述べた。マイク・モリタを噛んだサメ3週間前、ケワロスでの試合だったが、サイズの違いでボウルズとはほんの少しの差があった。

「イタチザメは非常に頻繁に動き回るので、この魚が同じである可能性は非常に低いです」とワイキキ水族館の館長アンドリュー・ロシター博士は説明しました。 「しかし、それが実際に起こったという事実は、同じ理由によるものである可能性があります。昨日はたくさんの雨が降り、山を下り、アラワイを海に流し、それらすべての興味深い香りと味が人々を引き寄せるでしょう。」サメを調査してください。」

ロシター医師によると、のたうち回る行動は顎に何かを挟んだ場合に典型的なものであるという。

「肉片、おそらく甲羅をはぎ取ろうとしているのだと推測します。また、このサメはカメを食べて、半円状の甲羅と肉をもぎ取ろうとしているのだと思います」とロシター博士は付け加えた。

KHON2は、コンテスト主催者が金曜日にイベントを中止するという正しい判断をしたのかどうか尋ねた。

「その通りです」とロシター博士は言った。 「その通りです。サメがそのような状況で水中にいるとき、状況は非常に予測不可能であり、サメは間違いを犯しやすいのです。」

コンテスト主催者は土曜日の朝にコンテストを再開したいと考えており、再度その地域を確認するつもりだと述べた。

ハワイの最新朝ニュースを受信箱に配信して、News 2 You にサインアップしてください

当局は国民に対し、警告に従うよう呼び掛けている。

Copyright 2023 Nexstar Media Inc. 無断複写・転載を禁じます。 この素材を出版、放送、書き換え、または再配布することはできません。

ハワイ周辺からのニュースをもっとチェックしてくださいマイク・モリタを噛んだサメハワイの最新朝ニュースを受信箱に配信して、News 2 You にサインアップしてください